お久しぶりです!

約2ヶ月ブログを放置してしまいました… 

 

 

 

継続することがすごく苦手です。

 

 

 

最近はなんだかんだ忙しくしておりました。

 

 

 

できる時にぼちぼち更新したいと思います。

 

 

 

今日は、夜にジムに行ってそれからスーパーに

 

寄ってジュースやお菓子を買ってきました。

 

 

 

ジム帰りということで喉が渇いていたのでこれ

 

を買いました!

 

f:id:yored:20170925235600j:image

 

トロピカーナ       秋限定       実りのマスカットテイスト

 

マスカットとリンゴ洋梨の味です!

 

 

飲んだ瞬間はマスカットの味が1番強いです。

 

 

 

でも確かにマスカットだけではない味も感じら

 

れました。

 

 

 

私はマスカットが好きなので飲みやすかったで

 

す。

 

 

 

次は…

 

 

ワサビーフ

 

f:id:yored:20170926000247j:image

 

 

これはまだ食べてないんですけど、久しぶりに

 

買っちゃいました。

 

 

 

小学生の頃食べた記憶があります。

 

 

食べるのを楽しみにしよ!

 

 

 

そして最後はこれ!  

 

 

f:id:yored:20170926000425j:image

 

果汁グミ         アセロラ

 

 

食べたことない。

 

 

でもアセロラって絶対ハズレがないから美味し

 

いと思う!

 

 

これも期間限定でした。

 

 

外出した時に食べたいと思います!

 

 

もう9月も最後の週になりました。

 

 

時が経つのは早いですね…

 

 

暑い時もあれば少し肌寒い時もあるので体調に

 

気をつけてお過ごしください!

 

 

 

 

月〜水までの出来事

月曜日

母がケーキを買ってきました。

f:id:yored:20170726231034j:plain 

私はチーズケーキを食べました。私はチーズケーキが好きで母は私はこれを選ぶかなって思ってたみたいです。見た目より甘かった。少しホワイトチョコレートの味もしました。

 

火曜日

御座候食べました。いつもはオーブントースターで少し焼いてカリッとしたのを食べるんだけどこの日はそのまま食べてみました。意外とそのまま食べるのも美味しいんだね。知らなかった。生地がもちもちしてて美味しかったです。

f:id:yored:20170726231841j:plain

夕方、母と散歩に行ってホリーズカフェでお茶してきました。

f:id:yored:20170726231940j:plain

暑くて喉が渇いてたので私は、カフェオレのアイスを注文。

 

f:id:yored:20170726232021j:plain

お母さんはコーヒーゼリー

そのあと洋服屋さんに行ってearth music &ecology の服を2枚購入。

デニム生地の下にTシャツ着て着るワンピースと白色の肩も出せるようなチュニック? みたいなの。あまり洋服について詳しくないのでごめんね。

 

水曜日

矯正歯科に行きました。顎を広げるために器具を入れるんだけどその器具をはめ込む隙間を歯と歯のあいだに作らなくちゃいけないからその隙間を作るために歯のあいだににゴムを入れてきました。

その歯医者の後母と待ち合わせしてデパートへ行ってきました。

私は買いたいものがなかったんだけど母はサンダルを買いたかったみたいで一緒に見てました。

私は香水が気になってデパートの香水コーナーで香水を試しました。CLOEの香水だったんだけどいい匂いでした。買いたかったけど30mlで8000円超えるから考え中。デパートとか正規で売ってるのは品質管理がしっかりしてたりアドバイスしてくれるひとがいたりするので高いんだって。

薬局で同じのが4000円で売ってたけど買わず。

母は無事サンダルを買えて、私は最近ルルドっていうマッサージ器が気になってたのでLOFTにあるかなということで見に行ったんだけどありませんでした。電気屋さんにも行ったけどなかった。

amazonで買おうかな…amazon使ったことないけど。去年、ブラジルオリンピックの体操に影響されてトランポリンamazonで買おうとしたんだけど結局買わなかったんだよね。

 

お父さんと待ち合わせして一緒に焼き鳥屋さんで夜ご飯食べて帰ってきました。

 

こうやってみると甘いものの写真ばっかりだな。

 

 

 

ロイヤルホスト&サーティワン

先週の土曜日にロイヤルホストに行ってきました! 

私は黒々ハンバーグの190g、それに単品でごはんと赤ワインを注文。 

初めて食べました黒々ハンバーグ。ソースはガーリックのとブラウンソースのどちらかを選べるようになっていて私はブラウンソースの方にしました。付け合わせにフライドポテトとコーンがあります。

肉質はあっさりした感じ。これはこれでおいしいけど私はもう少し肉汁があったほうが好きかな。でも値段もそこまで高くないし、満足できました。

よく食べる人なら250gのほうがいいと思うよ。

f:id:yored:20170724161201j:plain

 

ロイヤルホストの後にサーティワンに行ってきました。今、キングサイズを頼んだらキッズだったかスモールだったか小さいのが付いてくる雪だるま大作戦っていうのをやっててそれを頼みました。 私は、季節限定のスノーマンゴとピンクカモフラージュにしました。大きい方をスノーマンゴ、小さい方をピンクカモフラージュにしました。スノーマンゴはマンゴープリンとクリームみたいな味で雪だるまのグミが入ってました。ピンクカモフラージュは、ベリー系の味。思ったより甘かった。

(写真撮るの忘れてたので写真はありません)

今日の出来事

今日は久しぶりに遊びに行ってきました。

うなぎを食べてそれから手帳を買い、映画を見てきました。

f:id:yored:20170721214219j:plain

2017年9月〜2018年12月までの手帳です。

私の手帳を選ぶポイントは薄くてかさばらない、暦が書いてある、月の満ち欠けが示されているというところです。 

(この暦は六曜(ろくよう、りくよう)というみたいです。) 

スヌーピーが好きなのと、 赤色って元気が出そうなのでこの手帳に決めました。本当は、ブルーが好きなんだけどね。ついついブルーの物を選ぶ傾向があります。この手帳、他に白と黒があったよ。スヌーピーの絵がそれぞれ違ってた。

 

忍びの国面白かったです。コミカルなシーンもかっこいいシーンもあり約2時間がすぐ過ぎていきました。無門、大膳、信雄、平兵衛がかっこよかった。お国は、凛とした雰囲気で美しかったです。無門にはお国の存在が重要なのだと思いました。

評価:★★★★☆ 

 じゃあまたね!

明日

どうもこんばんは。二回目の投稿です。

 

明日、遊びに行ってきます。忍びの国見に行く予定です。

楽しみ~

 

ブログ始めたけど写真の著作権とかあって載せていいのか悩み中

いろいろ難しいね

 

はじめての投稿

はじめまして、yoredです。

最近暇すぎてやることがないのでブログでもしようかな~と思いブログ始めました。

 とりあえず日記の代わりにしたいと思います。