今日の出来事

今日は久しぶりに遊びに行ってきました。

うなぎを食べてそれから手帳を買い、映画を見てきました。

f:id:yored:20170721214219j:plain

2017年9月〜2018年12月までの手帳です。

私の手帳を選ぶポイントは薄くてかさばらない、暦が書いてある、月の満ち欠けが示されているというところです。 

(この暦は六曜(ろくよう、りくよう)というみたいです。) 

スヌーピーが好きなのと、 赤色って元気が出そうなのでこの手帳に決めました。本当は、ブルーが好きなんだけどね。ついついブルーの物を選ぶ傾向があります。この手帳、他に白と黒があったよ。スヌーピーの絵がそれぞれ違ってた。

 

忍びの国面白かったです。コミカルなシーンもかっこいいシーンもあり約2時間がすぐ過ぎていきました。無門、大膳、信雄、平兵衛がかっこよかった。お国は、凛とした雰囲気で美しかったです。無門にはお国の存在が重要なのだと思いました。

評価:★★★★☆ 

 じゃあまたね!